ベルメゾンネット おうち風水で運気アップ


2012年02月03日

【風水寝室】枕元はすっきりと

【風水寝室】枕元はすっきりと

睡眠中は頭から気が流れてきます。枕元や頭上がごちゃごちゃしていると気が乱れ、良い気をチャージすることができません。


枕元をすっきりさせることで寝ている間に良い気をたくさん取り入れることができます

枕元にものがあふれていたり、ホコリが溜まっていると悪い気を吸収することになり、運気が下がります。何も置かないのがベストですが、何もないと落ち着かない人は気が安らぐものを1、2点置いてもOK。ただし、ぬいぐるみはNG。ぬいぐるみや人形は人間の気や生気を吸い取ります。枕元にぬいぐるみを置くと、良い気をぬいぐるみに取られてしまうので寝室に置くのはやめましょう。


ごちゃごちゃした枕元では頭が休まらず疲れもとれない

枕元が乱雑に散らかっていると気が乱れ、睡眠の妨げに。十分睡眠をとっているつもりでも疲れは取れず、運気がどんどん下降していきます。
寝室は毎日掃除するのがベストですが、無理な場合は寝る前にせめて枕元だけは片付けてから寝ましょう。枕元の環境で運気が良くなるし、反対に悪くもなります。

posted by ゆめこ at 14:43| 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

