ベルメゾンネット おうち風水で運気アップ


2012年02月02日

【風水寝室】カーテンを吊るす

寝室は寝るところですが、その寝ている間に風水では気をチャージするといいます。
良い気をたくさんチャージすることで、運の良い人、幸せな人になれます。良い気をチャージするには寝室の環境を整えること。寝室が散らかっているとその汚れた空間の気があなたの体に吸収されます。


【風水寝室】カーテンを吊るす

【風水寝室】カーテンを吊るす

寝室には必ずカーテンを吊るしましょう

良い気は玄関から入ってきて窓から抜けていきます。良い気が出ていかないようにカーテンで留めます。カーテンはフィルターのようなもので良い気は家の中にとどめ、悪い気は外に出す役割をします。

また睡眠中はきちんとカーテンを閉めることで活発な気の流れを防ぎます。窓は気の出入り口なので睡眠中に気が出入りすると安眠妨害になります。


カーテンがほこりだらけだと運気ダウン

カーテンは汚れていると気の流れが悪くなります。カーテンをきれいな状態に保てば気の流れがよくなり、空間の運気を活性化されることができます。こまめにカーテンは洗濯しましょう。こまめにといってもカーテンの洗濯はなかなか大変ですので難しい場合はせめてレースのカーテンだけでもまめに洗うように心がけてください。



ラッキーカラーはできる範囲で取り入れています。カーテンは部屋の中でも広いスペースを占めるので、とりかえるだけで部屋の運気がパワーアップします。
リビング、寝室のカーテンはラッキーカラーの緑


posted by ゆめこ at 16:14| 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。