ベルメゾンネット おうち風水で運気アップ


2012年02月01日

【風水キッチン】蓋付きのゴミ箱を使う

ゴミは悪い気を発生させますexclamation×2 生ゴミを溜めず、ゴミは蓋付きのゴミ箱へ


キッチンは生ごみが出ます。これをそのまま放置すると悪臭放つだけでなく気が乱れます。


【風水キッチン】蓋付きのゴミ箱を使う

シンク内の生ごみの放置は絶対にダメ!
臭気とともに悪い気がキッチンだけでなく家中に広がります。
悪い気が広がると健康運、金運に悪影響が出ますので生ごみはきちんと処理しましょう。

また、シンクの生ごみ入れもこまめに洗うこと。三角コーナーや排水口のごみ受けがヌルヌルしていたり、汚れが溜まっていると悪い気の元に。
生ゴミを処分したら、ごみ受けも水洗いする習慣をつけましょう。


【風水キッチン】蓋付きのゴミ箱を使う

ゴミ箱は蓋付き、小さめのものを

ゴミは悪い気を出します。悪い気や臭気が拡散しないように蓋付きのゴミ箱へ。また、ゴミを溜め込むのは悪い気を溜め込むようなもの、ゴミ箱は小さめなものにしましょう。




ゴミをためない、きちんと処分するのは掃除などと違い、誰でもすぐにできることです。
これは習慣づけて、調理が終わったら、食事の後片付けが終わったら、必ず生ごみの処分をしましょう。

我が家は調理が終わったら生ごみはベランダに置いてあるゴミ箱に捨てます。そして食後の後片付けのあとも生ごみはベランダのゴミ箱へ。基本、生ゴミは家の中に置かないようにしています。これを習慣づけるとシンクの中のごみ受けもきれいですよ。ここにゴミが溜まっていると見るだけで気持ちのいいものじゃないので生ごみは出たら、即ゴミ箱へ。これが一番です。

posted by ゆめこ at 15:01| キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。