ベルメゾンネット おうち風水で運気アップ


2012年01月18日

【風水洗面所・浴室】洗面所にメイク用品を置かない

洗面所にメイク用品を置かない

洗面所にメイク道具を置くのはNG

洗面所は水まわりなので『水』のアイテムは置いてもいいですが、『火』のアイテムを置くのはNG。『水』の気が『火』の気を消してしまいます。

水のアイテム・・・スキンケア、ヘアケア用品
火のアイテム・・・化粧品


クレンジングや化粧水などスキンケアは洗面所に置いてもOKですが、必要な物を整然と並べること。ごちゃごちゃに置くとそれが自分の容姿の印象になるので注意。

洗面所でメイクをするのもNG。化粧品を置くのもダメですが、メイクするのもダメ。洗面所は美を司る場所ですが、ここでメイクすると美しさや華やかさが消耗してしまいます。


洗面所に余分なものを置かないようにしましょう。
必要なものはすべて棚の中に収納するように。洗面所が汚れていると自分の容姿も損なうことになるので常にきれいにしましょう。



おまけのポイント
化粧品を整理整頓すること
メイク道具や化粧品がごちゃごちゃな状態だと金運ダウンに。化粧品は自分しか使わないからという理由で古くなったものや使わないものなど溜めたり、貰ったサンプルなど溜め込んだりすると、お金の管理もルーズになります。きちんと整理整頓し、きれいに収納しましょう。



posted by ゆめこ at 16:08| 洗面所・浴室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

