ベルメゾンネット おうち風水で運気アップ


2012年01月14日

【風水トイレ】掃除道具は見えない所に収納

【風水トイレ】掃除道具は見えない所に収納    【風水トイレ】掃除道具は見えない所に収納


トイレの掃除道具は見えないところに収納

掃除道具をトイレの床にそのまま置いていませんか?
これは風水的にNGです。掃除道具は扉のついた収納棚にしまうのがベスト。収納棚がない場合やスペース的に無理な場合はトイレの隅に置きますが、その場合はラックなどを置いて収納しましょう。もしくは観葉植物を置いて目隠しを。

掃除道具が直接目にふれないようにしましょう。

床に直接掃除道具を置くと、そのまわりはホコリが溜まりやすいです。掃除は徹底してやってくださいね。


トイレはすっきり、きれいがベストです
掃除道具もきちんと収納することですっきりします。なぜ、すっきりがいいかというと『気』です。ごちゃごちゃしていると気が乱れます。掃除道具をはじめ、小物などあれこれトイレに持ちこまないように。



我が家はリフォームでトイレの収納棚をつけました。これで掃除道具がきれいに収まり、トイレの中はすっきりしています。トイレのような狭い空間は後から棚をつけると狭くなったり、バランスが悪くなるので、新築、リフォームのときに収納棚をつけるのがおすすめ♪
新築、リフォーム=風水=トイレ収納棚 これ覚えておいてくださいね。



【風水実践】
運気が上がるトイレ

posted by ゆめこ at 15:35| トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

