ベルメゾンネット おうち風水で運気アップ


2012年01月14日

【風水トイレ】窓を開ける、換気をする

【風水トイレ】窓を開ける、換気をする   東洋アルミエコープロダクツ トイレやお風呂のホコリとりフィルター 【風水トイレ】窓を開ける、換気をする


窓を開ける、換気扇を回す

悪い気や湿気、臭気が溜まりやすいトイレは常に換気を心がけましょう。
窓があれば、窓を開けて換気を。窓がない場合は換気扇を回して換気をしましょう。


悪い気、湿気、臭気は換気して外に出す

これはできればトイレを使わないときも心がけましょう。できれば24時間換気扇をつけっぱしがベストです。換気をしないと家の中に悪い気が広がっていくので要注意。



換気扇の掃除も忘れないでね
換気扇を回すのはいいんですが、換気扇の掃除をちゃんとしていますか?
トイレの換気扇って掃除がついつい後回しになりがちです。汚れやホコリがたまった換気扇では充分な換気ができません。換気扇掃除も忘れないように。

ちなみに我が家はトイレと洗面所の換気扇に『ホコリとりフィルター』を貼っています。これ便利ですよ。換気扇内部にホコリが入らないので掃除がらくです。



【風水実践】
運気が上がるトイレ
【関連記事】
洗面所の換気扇の汚れが半端ない(|||_|||)



posted by ゆめこ at 14:29| トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

