ベルメゾンネット おうち風水で運気アップ


2012年01月14日

【風水玄関】玄関マットを敷く

風水玄関 玄関マットを敷く
(我が家の玄関マットは李家幽竹監修・綿100% の玄関マット )


玄関は気の入口です。
良い気も悪い気も入ってきます。


玄関マットは外から入ってきた悪い気をシャットアウトしてくれる

玄関から入ってきた悪い気を家の中に入り込まないように必ず玄関マットを敷きましょう。玄関マットは良い気だけを通し、悪い気を受け止めてくれます。


明るい色調マット

風水では、『気は陽の気で増える』という法則があります。気の入口である玄関は常に『陽』の状態にしておきましょう。
玄関マットを明るいものにすると玄関が『陽』の状態になり、良い気がどんどん入ってきます。


綿や麻など自然素材でつくられたもの

アクリルなど化繊100%のものはNG。アクリルのもつ悪い意味での『火』の気が運気や金運を燃やしてしまうので自然素材のマットを敷きましょう。混合素材の場合はちょっとでも天然素材が入っていればOK。


風水玄関 玄関マットを敷く


玄関マットは定期的に洗濯する
こまめに天日干しする


悪い気を受け止めてくれる玄関マットは定期的に洗濯しましょう。マットが汚れていると悪い気がどんどん家の中に入っていくので掃除の時に掃除機をかける。洗濯できるものは月1のペースで洗いましょう。洗濯ができない場合はお天気の良い日に天日干しをして、悪い気をクリアしましょう。



【風水実践】
玄関は良い気を入れるところ
運気が上がる玄関


posted by ゆめこ at 11:43| 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。