ベルメゾンネット おうち風水で運気アップ


2012年01月07日

【風水玄関】余分な物を置かない

【風水実践】余分な物を置かない

風水玄関 風水玄関

玄関は気の入口です。外から気が流れ込んできますが、余分なものがあると気の流れの障害になります。せっかく良い気が入って来ても物に当たり出て行ってしまいます。玄関には余分なものを置かず、すっきりきれいに片づけましょう。


玄関に動くものを置かない
ゴルフバッグ、スキー、スノーボード、ベビーカー、自転車、ショッピングカートなど動くものはNG

気の入口に『動く物』を置くと、住空間に入ってくる運気をシャットアウト!
またケガや事故、トラブルに巻き込まれやすくなるので玄関や廊下に置くのはやめましょう。
生活していく上でどうしても必要なベビーカーやショッピングカートなどを他の場所に移動できない場合は布のカバーをかけて見えないようにしましょう。



ぬいぐるみ、人形、犬のモチーフはNG
ぬいぐるみ、人形、犬のモチーフを玄関に飾ると玄関に入ってきた良い気をぬいぐるみたちが吸収していまうので置かないこと。



ゴミの置きっぱなしは絶対にダメ
翌日出すごみを玄関に置いているお宅がありますが、それは絶対にやめましょう。
玄関、および玄関の前にごみを置くと悪い気が家の中に入ってきます。ごみからは悪い気(邪気)が出てきます。それを玄関に置くと玄関だけでなく家中に広がるので一時的にしろごみは置かないように。


コートやカバンなど玄関に必要のないものも置いてはだめです。無駄な小物なども置いてはだめ。
余分なものが置いてあると良い気が入ってきません。良い気が入ってこようと思ってもモノで邪魔されて入ることができなくなります。
宅急便の荷物なども気の流れの邪魔になるので、荷物が届いたらすぐに片づけてくださいね。


玄関は余分なものを一切置かず、すっきりきれいにexclamation×2


お花はOKぴかぴか(新しい)

posted by ゆめこ at 15:08| 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。