ベルメゾンネット おうち風水で運気アップ


2012年01月07日

【風水玄関】靴を片付ける

【風水玄関】靴を片付ける

玄関に靴がいっぱい出しっぱなしだと気の流れが悪くなります。気の流れが悪いと福を呼び込む良い気が家の中に入ってきません。


床(たたき)には靴を一足も置かないのがベスト

といっても、外出から帰ってきて、すぐに下駄箱にしまうのは湿気のもとになります。湿気は空間の気を悪くするので必ず湿気を取ってから下駄箱にしまいましょう。


床(たたき)の靴は家族の人数分だけ、きちんと揃えて置くように

床(たたき)に置くのは必要最小限にして、他の靴は下駄箱にきちんとしまうようにしましょう。そうすることで幸せの気がバンバン家の中に入ってきます。



下駄箱の掃除も忘れないでね♪
下駄箱の整理整頓、掃除は良い気を呼び込みます。下駄箱は湿気が溜まりやすく、油断すると悪い気がうじゃうじゃ居座ります。下駄箱をチェックして古い靴や履かなくなった靴は処分しましょう。
下駄箱の中をきれいに水拭きして、空気の入れ換え、湿気・臭気対策もしてくださいね。


傘や傘立ては玄関の外に
水で濡れたものを玄関の中に置くと運気ダウンに。傘や傘立てはできるだけ玄関の外に置くようにしましょう。
写真は我が家の玄関ですが、傘立ては外におけないので玄関の中に入れています。ただ、濡れた傘はきちんと乾かすようにしているし、毎朝の玄関掃除のときに必ず傘立てを外に出します。傘たては、濡れた傘から発生する陰の気を防いでくれる陶器製がベスト。



【風水実践】
下駄箱は風通しをよくして、気を清浄する
下駄箱は月に1回掃除して運気アップ
靴の底を拭いて捨てると新しい運気がやってくる
靴をきちんと下駄箱に収納すると運気アップ




posted by ゆめこ at 14:45| 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

